多民族多文化の街トロントでは、色々な国の料理を楽むことができます!
今回は、スパニッシュレストラン、Embrujo Framenco のご紹介です。
私は学生時代、スペインに留学していたこともあって、今でも時に無性に「スペイン料理食べたい症」にかかるのです(笑)
ここのお店は、トロントのダウンタウンより少し東にある、「グリークタウン(ギリシャ人コミュニティー)」とよばれるエリアにあります。
ここの魅力は、種類豊富なタパス!
タパスとは、スペインでは前菜のようなもので、小皿(タパ)でサーブされます。
こちらは、「Tortilla(トルティーリャ)」と呼ばれる、スペイン風オムレツ。
ポテトとタマネギが入っています。
横についているアリオリとうガーリックマヨネーズをつけて食べるとさらに美味しいのです!
こちらは、「Boquerones en vinagre(ボケローネス・エン・ビナグレ)」。
カタクチイワシのマリネです。
こちらは、「Pato con peras(パト・コン・ペラス)」。
アヒルのコンフィ、洋梨添えです。
ほんのりローズマリーの香りと、甘ーい洋梨がよく合います!
他にもたくさんタパスをいただきましたが、どれもおいしかったです!
タパスは、少しずつ色々な味が楽しめるのがうれしいですね♪
ここのお店では、タパスの他にもスペインならではの「パエーリャ」がありますが、今回はそれまでにお腹がいっぱいになってしまい、泣く泣くあきらめました(泣)
次回は是非いただきたいと思います!
そして、こちらのお店では、おいしいスペイン料理をいただきながら、フラメンコショー(水曜日から日曜)が楽しめるのも魅力です☆