またナイアガラの滝へ行ってきました。
8回目です!(記録更新中!!)
トロントから車で約1時間半、近場で便利なので、日本からお客様がくると必ず行く観光スポットです。
今回は、私の両親がトロントに遊びにきていました。
両親にとって、ナイアガラの滝は2回目。
前回は2004年真冬のナイアガラを満喫、今回はぜひ「Maid of The Mist(霧の乙女号)」に乗ってもらおうということで、10月末の今年最終ボートに滑り込みで乗ってきました!
この、Maid of The Mist(霧の乙女号)は、滝壺近くまでボートで近づく為、5月くらいから10月末頃までのシーズンのみなのです。
冬は寒すぎますからね!
毎年、川の状態によってスケジュールが微妙に変わるのですが、今年の最終便は10月24日でした。
10月の最終便だったので、寒すぎはしないかと心配していたのですが、よいお天気になり暖かいくらいでちょうど良かったです。
私達は何度も乗っていますが、この「Maid of The Mist(霧の乙女号 )」のすごさを知らない私の両親。
ここはアメリカ滝、まだこの辺は少し滝しぶきを感じるくらいで、濡れたとは言えません。
両親は、青いポンチョをかぶってピースしながら写真をとったり、余裕な感じで構えています(笑)
そしてボートは、カナダ滝のほうへどんどん近づいて行きます。
これぞ「Maid of The Mist(霧の乙女号 )」の生の迫力!
この、雨のように降りしきっているのは、滝しぶきです!!
ものすごい轟音です!!
滝からの暴風に、ポンチョもバフバフめくれあがって、もうあまりポンチョの役目をはたしていません。
滝の流れでボートは激揺れ、もう滝をまともに見ることもできない状態(笑)
あまりにすごい滝しぶきに、父は最終的にこんな姿になりました。
ちゃんと滝を見てください(笑)
想像以上の迫力に、大興奮の両親でした。
皆さんもナイアガラの滝へお越しの際は、是非「Maid of The Mist(霧の乙女号 )」で滝の洗礼を受けて帰ってくださいね!